商品お受け取りの際は「ヤマト運輸公式LINE」×「クロネコID」の連携が便利!

こんにちは! 広報担当のTです。
今回は商品お受け取りの際に役立つプチ情報です。

松本魚問屋のオンラインストアでご注文いただいた商品は、ヤマト運輸にてお届けしています。


ヤマト運輸の無料会員サービス「クロネコメンバーズ」のクロネコID「ヤマト運輸LINE公式アカウント」を連携しておくと、受け取り日時変更などの際に便利なんです。
私も実際に試してみたので、一部機能を画像付きでご紹介します!

※連携方法など、詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。

荷物の配送状況を確認できる

お急ぎの荷物、日時指定している荷物などは配送状況が気になりますよね。

ヤマト運輸の公式LINEに「いつ届く?」「受け取る荷物が見たい」などと送信すると、自分宛の荷物が一覧表示され、それぞれ状況を確認することができます。

わざわざ送り状番号を調べて入力しなくても、LINEのトーク画面だけで完結するのでとても便利だと感じました!

また、お届け先が異なる贈り物など、自分が送った荷物についても同様に確認ができます。無事に配送されているか気軽にチェックできるのは嬉しいですよね。

受け取り日時・場所を変更できる

荷物の受け取り日時も、数タップで簡単に変更することができました。急な用事ができたときや外出時も安心です。

さらに、受け取り場所の変更や「置き配」指定もできるそうです。

変更が完了すると「お届け前に変更いただきありがとうございました」との表示が…!

再配達の増加が社会問題になっていますが、確実に受け取れる日時をあらかじめ指定しておくことで、受け取る側の心労や手間もなくなりますよね。

また、万が一の不在時には通知が届き、再配達依頼もLINEから可能だそうです。

今回は荷物を受け取る際に役立つサービスをご紹介しましたが、「スマホで送り状を作成」「集荷依頼」など、荷物を送る際のサービスも気になりました!

皆さんも便利なヤマト運輸のサービスを活用して、私たちの商品を気持ちよく受け取っていただければ幸いです。

※2023年6月時点の情報です。
※連携方法や機能など、詳しくはヤマト運輸のホームページをご覧ください。

おすすめ記事